【堺市】ダイエットにかかせない三大栄養素について パーソナルジムYM

query_builder 2022/03/29
ダイエットボディメイク姿勢改善肩凝り

ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ジムは堺市東区にあるパーソナルジム「パーソナルジムYM」です。


三大栄養素というものはご存じでしょうか。

三大栄養素とは、

①炭水化物

②タンパク質

③脂質

のことを言います。


①炭水化物

とは、素早く体や脳に動かすエネルギー源になります。

不足すると、疲れやすくなったり、集中力がなくなり、低血糖になります。

炭水化物は、一グラムに対して、「4キロカロリー」あります。


②タンパク質

とは、筋肉、内臓、血液、皮膚など体の材料になります。

不足すると、筋力量の低下、肌や髪などのトラブルの原因になります。

タンパク質は、一グラムに対して、「4キロカロリー」あります。


③脂質

とは、体や脳のエネルギー源(炭水化物よりは遅い)体温を保つ細胞膜などを構成するホルモンの材料になります。

不足すると、ホルモンバランスが乱れたり、脂溶性ビタミンが吸収されにくくなり、ビタミン不足になります。

脂質は、一グラムに対して、「9キロカロリー」あります。


以上が三栄要素の中身になります。


これを見る限り、極端な糖質ダイエット、脂質ダイエットをすると体に不調をきたす恐れがあります。

なので、バランスをしっかりとっていき、健康的なダイエットを目指しましょう!!


当パーソナルジムYMでは、ラインでの食事管理をリアルタイムで実施しております。

なので、何を食べていいか、何を食べたらだめなのかとの質問にできるだけ早くお答えさせていただいております。

また、クライアント様のライフスタイルに合わせたお食事を提案しております。

そのため、負担の少ない食事指導を行っておりますので、初心者の方でも安心してお越しいただけます。

他社のパーソナルジムと比較した際、無理な食事制限はできないという方は是非一度当ジムパーソナルジムYMにお越しくださいませ。


少しでも気になった方は、随時予約を受け付けておりますので、お電話かホームページのお問い合わせからメールお待ちしております。


----------------------------------------------------------------------

パーソナルジムYM

住所:大阪府堺市東区大美野24-29

電話番号:090-4495-6013

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG