【堺市】飲み物冷えに注意!

query_builder 2023/09/02
ダイエット

【堺市】飲み物冷えに注意!



ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当ジムは堺市東区北野田にある「パーソナルジムYM」です!


まだまだ暑さが続く中、多く冷たい飲み物を飲む機会があるんじゃないでしょうか?
体への影響や飲むといいタイミングなどを紹介します!


S__17145882_0

〈体を冷やす飲み物〉

・牛乳、豆乳
・コーヒー
・カフェオレ
・緑茶
・麦茶
・水
・ビール などなど…

調べてみたところ、体を冷やすものと温めるものの見分け方があるそうです。

冷やす食べ物は暖かい地域で地上で育つもの、
暖かくする食べ物は寒い地域で地中に育つもの、もしくは発酵しているものだそうです。

S__17145887_0

〈体がどうして冷えるのか?〉

緑茶、コーヒーなどには体を冷やしやすいカフェインが多く含まれています。

カフェインを摂る

トイレに行きたくなる

体内の水分が排出されるとき体の熱が奪われる
という流れで体が冷えてしまいます。

また、ビールに含まれるアルコールによって血管が開き、そこから大量の熱が放出され体の冷えにつながります。

S__17145886_0

〈体への影響〉

熱中症対策や、外で運動する際に体の温度を下げるためには冷たい飲み物は有効です。
しかし、クーラーの効いた室内では体の冷えは内臓の冷えになり、消化機能の低下や血管の収縮や血行不良に繋がります。

室内では常温に、運動するときには冷たい飲み物にしてみるのもおすすめです。
冷たいものの飲み過ぎ、食べ過ぎには気をつけ、快適にお過ごしください!



南海高野線北野田駅から徒歩8分
女性限定痩身エステもあり

少しでも気になった方は、随時予約を受け付けておりますのでお電話かホームページのお問い合わせからメールお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------

パーソナルジムYM

住所:大阪府堺市東区大美野24-29

電話番号:090-4495-6013

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG