【堺市】尿の色から確認!〜水分&健康確認〜

query_builder 2022/08/05
ダイエット

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当ジムは堺市東区にあるパーソナルジム「パーソナルジムYM」です!



今回は栄養からは一旦離れ、尿についてお伝えしたいと思います!


①尿の役割

普段すぐに流してしまう尿は、私たちの健康状態を教えてくれる重要なバロメーターのひとつです。流す前に色をチェックして自分の状態を確認しましょう!


②尿の色からわかる健康状態

では、さっそく尿の色が示す状態を見ていきましょう。

617BFD12-D506-4E40-BA31-24AC9821701A

引用元:anzeninfo.mhlw.go.jp


最後の色より濃い、あるいは赤・茶色が混じっていればすぐに病院へ行きましょう。

③水分と脱水症

体の約60%は水分。1日に摂る水の量は1.2L
一度に大量に飲むのではなく、一回200ml程度でこまめな水分補給が望ましいです。

暑い夏のいま、脱水症を起こさないよう水分は積極的にとってくださいね。
喉が渇いたと感じる時点で既に脱水症の初期症状ですので、喉が渇く前に水分を摂りましょう。

また、体内の水分2%が失われると運動能力が低下すると言われています。
重度になると命に関わりますから、本当に気をつけてください!


水分をしっかり摂って暑い夏を乗り切りましょう!!



少しでも気になった方は、随時予約を受け付けておりますのでお電話かホームページのお問い合わせからメールお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------

パーソナルジムYM

住所:大阪府堺市東区大美野24-29

電話番号:090-4495-6013

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG